iPhone13でドコモショップ

 

私はAndroidユーザーなので

まああんまりiPhone興味ないんですが

一緒に住んでる半身麻痺の叔父が

iPhoneユーザーでして

最近発売された13PRO

予約していたのを購入してきました。

 

要は私は介添えの補助ですw

 

 

一括で購入してきたので

契約とかも簡単に1時間程度で

終わったのですが。

 

いやー普通に10万超えていくから

最近のスマホは高いわー(^_^;)

 

 

 

そうそう半身麻痺で元右利きの似非左利きだと

難しい箇所があったのでメモ。

 

 

 

まず、ケースを開けて本体のキズが

ないかのチェックあったのですが

片手じゃiPhoneケースはまず開かんw

ショップのお姉さんは障害の事分からないから

両手の方がいいですよーって言ってたけど

物理的に無理なんで私が代理で

箱を開ける手伝い。

 

その2、契約内容のチェックを

用紙かタブレットでどちらかで

チェックする際にタブレット上でにしたら

署名の際に、倒れてから練習で

似非左利きにした幼稚園児並の字なのに

更に慣れないスタイラスペンでの

記入がかなり困難で何度も書き直す羽目に。

 

手の部分が触れちゃう状態でペン書くと

反応しずらいんだよねー。

あとスタイラスペンの先が円盤付いてる

タイプのペンだったんだけど

初見殺し!!

円盤取って書こうとしちゃうやつ。

(私も最初イラスト用にペン買ったこと

ある時にもぎ取りそうになりましたわw)

 

なんとか私がコツ教えながら記入完了。

 

 

 

無事に帰宅してデータ移行できたみたい。

 

最近のiPhoneはすごいよね。

1回iTunesとかにデータ逃げとかなくても

前機種と新しい機種だけあれば

そのままデータ移せるらしいじゃん?

 

一応バックアップしてからやったみたいだけど。

世の中ハイテクじゃのうー。

 

 

 

私も近いうちにスマホ買い換える

予定なんだけれども。

来月辺り秋冬モデルの情報出ると思うので

その様子を伺ってかた吟味しようと

思っております。

 

もー気になって仕方がない!!

 

情報はよはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン