妹が免許の更新につき

妹が免許の更新につき

今日は大好きな妹が、

運転免許証の更新だったので

有給使って仕事休んで

午前中に警察署に行ってきたみたい。

(優良だと免許センターじゃなくても

いいらしいので空いてる方w)

 

1.2時間もあれば更新は終わるので

実質午後はフリー!!

ワァ───ヽ(**)───

平日に居る貴重な妹を満喫いたしました。

 

 

しかも母も毎週火曜は休みの日で

3人でなんか和気あいあいw

 

 

 

とりあえずは、二人以上いないとできない作業。

 

最近ネズミが押し入れに出ていて

無事に捕獲処分はしたのですが

そこに布団を保管しているので

いないにしても掃除しないでそのままって

訳にはいかないので。

布団達を引っ張り出して

ネズミ有無を確認した後に

ネズミのフンやかじったものを清掃し

元に戻しておきました。

 

また現れなければいいんだけど(^_^;)

 

 

あと母が最近、念願の百日紅を植えまして。

肥料とか虫とか病気どうするの?って

聞かれたのでここは文明の利器!

スマホでググって育て方を

母に伝えてあげていたのですが、

 

肥料は以前買ってきたので

虫と病気の時にはスプレーの薬使うらしい

って言ったらどれがいいか分からないから

代わりに買ってきてーってことで

ドラッグストアで指定ゴミ袋を

買いに行くついでにスプレー買って

プレゼントしました。

 

あとでかける頻度とか教えてあげなくちゃ!

 

 

 

妹が居るとさー普段言えないような

愚痴とかたわいもない話ができて

嬉しいもんですわー。

あと普段、自分の担当の夕飯の支度も

私が監修で妹に作らせて負担減w

 

 

 

でも悔しい事にさっき、

ストレスで無性に食欲抑えきれなくて

マックを夜食に食べてしまったい汗

 

太るよなー。分かってるけど

たまに止められないんだよ…

 

 

今回、買いに行く最中父が起きたらしく。

叔父がたまには気を使って父の分も

マック買ってこいとの事なので

買ってきたら、熟睡してた母まで起きた()

 

寝ぼけながら父にあるのに

なんで母にはないの?

シェイクでも買ってくれてもいいじゃんーって

 

言われたけど起きるかどうかも

分からない状態の人に

溶けて保存しておけないシェイクとか

買ってきても無駄になるだけだもんさ。

 

普段、父に買わないのも行く時までは

寝てるからであって、

いつも出かけてからと起きてきて

物欲しそうに見ながら冷蔵庫漁るんで

起きてる情報あったから

面倒だから買ってきたんだよね。

 

じゃなきゃ、好き好んで父に買ってくるかよ。

 

 

母は寝ぼけながら拗ねながら、

冷凍庫のアイスもぐもぐして

また熟睡してました。

 

健忘なのかなんなのかw

母も眠剤飲んでるからなんとも

その境界線が曖昧なんだよね。

 

大概、もぐもぐ何か食べてる時は

記憶ないと思ってはいるけど。

 

 

 

明日起きたら聞いてみようw