VAPE購入

 

元々、10年前までバリバリ

喫煙者だった私なんですが。

今まで禁煙成功してたのですが

 

10年経っても尚、夢の中でタバコ吸って

(Д)ウマーみたいな夢見てて

やっぱりタバコ好きなんだなーと

思ってはいたのですが。

 

喫煙者の友人達の会話の中で

VAPEの話が出てきて。

興味をそそったので調べてみました。

 

 

よく普通の火をつけるタバコ以外のって

iQOSとかの加熱式タバコが有名だけど

それは電気で加熱しているので

結局ニコチンやタールは含まれるので

まあ紙タバコよりかはー…的な感じ。

 

VAPEは電子タバコって括りで

フレーバーを水蒸気出して味わうので

タバコそのものは入ってないので

ニコチンもタールももちろんゼロ。

 

まあタバコ風味はあるけど

そのものではないから

喫煙者がすぐVEPEに移行しろと

言われてもコレジャナイ感ありまくるはず。

 

 

でもあたしは、タバコっぽく吸えればいいし。

依存地獄にはハマりたくないので

ニコチンタールはないに越したことないので

VAPEに手を出してみました(*´`)

 

 

最初から本格的なVAPEだと

初期費用も高いしメンテナンス大変そうだから

カートリッジ式の簡単な仕組みのもので

なおかつ、不安だから日本製のものの

スターターキットを買いました。

 

ヨドバシで1500くらい。

スターターにメンソール味が1個付属で

ついてくるのでとりあえず試せる。

 

 

 

本当は先週の木曜あたりに届いて

吸えるはずが、まさかの初期不良に

ぶち当たりまして泣く泣く返品手続きして

今日、改めて届きました!!\(^o^)

 

そしてちゃんと吸えました!

(若干液漏れ疑惑あるけどw)

 

 

意外にうまい?

タバコ感はもちろんないけど

メンソールは違和感なく入ってくる。

不快感はないね。

ミンティアとかを食べ終わった後の

口の中の雰囲気というかw

それが水蒸気で出入りしていくだけなんで。

 

 

他にもメンソールじゃない

美味しそうなフレーバーあるから

 

試してみたいなー♪