フラフラするー

女性特有の日なのですごく朝から

体調不良でございます。

 

今回は貧血が酷い…(^_^;)

(鉄分は足りてると前に検査

した事があるので鉄欠乏性貧血ではない)

 

ホルモンバランス崩れて

自律神経に来てるんだろうな。

 

でも朝からずっと寝っぱなし

立って動いてもやっぱりフラフラして

しんどいので横になるので

ぐったりしてるといつの間にか寝てる。

 

 

そんな中でも夕飯用のご飯炊いたり

半身麻痺の叔父の入浴介助を

しただけでもマジ自分偉い。

 

叔父の入浴介助はねー

毎度、生理時期になると辛くてさ。

びしょ濡れになるからお腹が

冷えてしんどい。あと湿気が辛い。

 

でも妹が仕事だと私しか介助しないから

やらざるを得ないんだよね。

嫌って訳じゃないんだ。

体調により辛いということがあるだけで。

 

 

本当はこういう時結婚してれば

奥さんがやることなんだろけど

独身の叔父ですし。

 

男同士、血の繋がった父とかが

次点でやるんだろうけど。

 

最初にこうやって介助して

入浴させていこうねー?って

父親にも見せて、うん分かった言ってたのに

8年近く経っても

1度も介助をしたことが無い父ですので。

安定の。

 

入浴用の椅子やタオルの準備すら

してくれた事ないですからね。

横でテレビ見てるだけでございます。

 

 

姪っ子(私達)がやるしかないんだよ。

兄貴の嫁の、私の母が義理の弟の

裸触るとかはあまりよろしくないでしょう?

一般論的にも色々と。

まだ血の繋がった姪の方がね?

 

 

ただ今日は自分がお風呂入れそうにない(^_^;)

明日少し体調良くなったら

朝風呂とかでもいいから入ろう…

 

 

 

ああー!!アイス食べたーいw(唐突)