母の車の点検

母の車の点検

母親の車が6ヶ月点検だったので

オイル交換も兼ねて出かけてきたよー。

 

普通だったら母親と私だけで

行ってきてしまうところなんだけど

私は車の免許持ってないから

車の説明されてもサーッパリだけど

母親だけでは心もとないので

ここはバリバリ現役の妹も

一緒に来てもらうことにしました。

 

行きも帰りもほぼ妹が

母親の車の運転してくれたので

整備所までの道のりは安心。

2つ隣の市だからちょい遠いのよね。

でもオイル交換無料だから

行くわけですよw

 

 

到着して1時間位で点検終了。

特に異常はないけど

タイヤの空気圧がかなり減ってたので

入れておきましたって。

あれか、トド並に重いのが

2人も乗ってればそりゃそうなるかw

 

次回はオイル交換は4月くらいってー。

だいぶ先で良かったわーい。

 

ここの店員さん腰が低いこと低いこと。

こっちがすんませんねーってなるくらいw

 

ただ今コロナで換気で解放してるから

外から1匹だけ虫が待合室を

( ˆoˆ )⊃ヴーンしてて困ったわw

退治できるほど瞬発力はないぞw

 

 

帰りはショッピングモールの中の

レストランで昼食食べてきました。

 

本当は大戸屋のつもりだったんだが

混雑していたので五穀へ。

まあ五穀米食べれれば似たようなもんっす。

 

私はハンバーグとチキン南蛮定食が

美味しそうだったのでそれにしました。

 

ご飯(Д)ウマー

 

お腹が空いてたから尚更のこと(Д)ウマー

 

 

帰りに物産展やってたから

自分にお土産買ってきましたw

 

 

 

あとゲオでBluetoothイヤホン買ってきた。

 

今、Switchでゲーム夜にする時

うるさいと悪いと思ってヘッドホンを

してゲームしてるんだけど。

 

有線なものでコントロールと絡まったり

ヘッドホンしてるの忘れて

ビーンっ!って引っ張って

本体がドックから転倒したりで

不便に感じてまして(^_^;)

 

最近の本体の更新で

Bluetooth使えるようになったので

ちょっととりあえず間に合わせで

安いの買ってみようかなって。

 

ゲームだから音の遅延気になるところだけど

まあ。ギリいける範囲内。

音ゲーするわけじゃないし、

多少のアクションならできるかな。

 

低遅延のゲーミングモード対応のも

あったけど初めてだし。

まず安いのを買って遅延の具合試して

どうしても我慢できなかったりしたら

ゲーミングに対応したものを

買い直せばいいやと思いまして。

 

音質は普通よん。

 

 

ま、しばらく使ってみるー。

ちなみに↓こういうタイプ。

首にかけるタイプじゃないと

落としそうでな(苦笑)