オートミール初実食

オートミール初実食

 

最近、食生活気にするようにしてます。

 

糖質ひかえめにしようと思って

朝はブランパンに低糖質ジャムつけて

食べる生活を送っていたのですが。

 

ブランパンって入手先に困るというか…

ローソンで売ってるけど

よっぽどじゃないと大量に買えないし

元々あまり発注してないローソンが

多々ありまして。

 

スーパーでも低糖質パン売ってるけど

午前中のうちじゃないと

品切れしてしまってるんですわ。

大概買いに行けるの夜なのでね…( ´ω`)

 

通販だと1個あたりが高くて

お金が続かないし。

冷凍の状態で来るから冷凍庫が

空いてないときどうにもできん。

 

 

ということで他に代用品ないかなと

探して見た結果がオートミールでした。

 

家につい最近妹が試しに購入して

開けずにそのままだったものを

ありがたく頂戴いたしまして

オーバーナイトオーツという

一晩寝る前に牛乳につけて

食べる方法で作ってみました。

冷凍のフルーツをセブンで調達し、

甘味は家にあったラカント使ったので

余計な糖質は排除できてる…はずw

 

 

朝、初めてのオートミール食べてみました。

 

味は普通にいける…

…ただ粘っこいwww

 

調べたらオートミールにも種類があって

私が食べたのはクイックオーツという

種類のもので調理時間は短く済むけど

粘りが特に出やすいものらしい。

 

朝は甘い感じだったから食べれたけど

夕飯にお茶漬け風はちょっとキツかった。

 

 

ということで大粒で粘り少なめの

ロールドオーツを買ってきた。

 

少量を調理実験して試食したけど

最低限の粘りはあるけど、

麦感の噛みごたえがあって

ふやけたコーンフレークみたいに

食べれるからこっちの方が好みだわ。

 

あと、オートミールお腹に結構

ずっしりくるからパンよりも

お腹すきにくいかもね。

 

ちょっと試行錯誤しながら

調理法編み出していこうと思いますw

 

 

 

にしても今日は異様にダルかった。

10時間以上眠って起きても

2.3時間後には体の異様なダルさで

布団に沈んでましたしね。

 

昨日の夜も疲れすぎて

自分が揺れてるように感じる

セルフ地震のような感覚に陥って

てんかん発作じゃないけど

体の筋肉も一部がピクピクしたり

腰も熱持つくらい重く感じて

色々やばかった。

昨日の引きずってるんだろうな…

 

 

今日も遅いしもう寝よう。