一周忌の手配とポテサラ

 

今日は午前中おかずの買い出しが

終わってから祖母の一周忌でお寺に供える

花と果物の手配してきました。

 

1ヶ月先だけど、祖父の時に

前日とかに準備したら

結構手間取ってしまったので

今回は早めに用意しようと

隣の市のいかにも昔からやってる

ベテランな花屋と青果店にw

 

無事に予約完了。

まあ値段は祖父の時とだいたい合わせた。

 

 

昼食は日高屋でラーメンすすり

満腹になったところで

近くのドコモショップに

新しい機種どうしようか考えながら

実機を触って反応を確かめてました。

ほんと次のスマホどうしよー(;´ω)ウーン・・・

 

 

そして帰宅したら月イチの

薬局での買い出しに行って来たら

見事ゲリラ豪雨に見舞われるω・`)

 

出かけついでにゲオでSwitch

大神を売って、次のゲームの

資金源を作ってきた。

次はルーンファクトリー5かなあー。

 

 

 

帰ってきて夕飯にポテサラを

作る作業をひたすら1人でこなしてました

 

手作りの方が絶対美味しいけど

手間がかかるぅうううー(;)

 

キュウリとかもみこんだりしてたら

手がふやふやになったわよー。

 

疲れたけど頑張って美味しいのできました!

 

 

ただ腐ったジャガイモがかなりの

異臭を放っていたので

マメにジャガイモの鮮度を

チェックしなきゃ鼻がもげるなw

 

 

 

さて、今晩はゆっくりするかなあー。