減薬チャレンジ

 

昨日はメンクリ行ってきました。

病院自体は空いてて非常に助かりまして

最近の辛さだった、

過眠と寝て起きた時の体の辛さを

相談してきました。

 

先生の見解ではまず

私が太っているので

睡眠薬で過眠状態だと寝返りうたずに

動かなくて体に負担がかかるのでは?

との事なので。

まず、いつも通りに薬は出すけど

自己調整で2種類の寝る前の薬を

半分にしていいよって指示を

いただきました。

 

それを試してみてダメそうならば

薬を変える方向にしてくれるそうなので。

 

 

薬局で処方される時に

ひとつ薬が糖衣錠なので

自分だと割りにくいと思うけど

こちらで割れなくもないけど

どうします?言われて

割ってもらったけど

薬剤師のプロでも難しいらしく

薬剤師みんなで苦笑いしながら

チャレンジしてもらい

無事に何とか半錠にw

自分でやったらもっとぐちゃぐちゃだったな。

 

 

 

そして、昨晩片方の薬を半錠で試して

寝て起きた結果…

 

いつもより辛いω;`)

身体が痛だるいω;`)

前は日中は何とかなったけど

今回は日中もだるくて辛くて

起きてられないω;`)

実際眠気はない気がするけど

体のだるさがヤバすぎるω;`)

 

結論、今回の薬は半錠にはしちゃだめだ。

1日目だけどこんな辛いのはやばい。

 

本当は1週間ぐらいづつ減量試そうと

思ったけど耐えられないはコレは…

 

 

ということで薬はしばらく元に戻して

次はもう1つの薬の半錠試します。

 

 

でももう1つの方は昔半量で処方され

寝れなくなってしまって

元の量に戻した薬だから

なんとなく結果が見えてる(苦笑)

 

 

こりゃ次回薬の変更案件かなあー(^_^;)