スマホの機種変更

今使ってるXperia5がそろそろ2年になり

分割払いも終わりそうだったので

新しいスマホ欲しい病がーw

 

というわけで

Galaxy A52 5G

に機種変更しました。

 

 

 

今回もドコモオンラインで

購入SIMカードとSDカード入れて

初期設定いたしまして、

やっとマトモに使えてる状態です。

 

 

本当は、秋冬モデルのXperia5iii

しようとも思ったんだけど

スペックは満足でも、

お値段が10万超え…( ˊᵕˋ ;)

無職の私じゃ分割審査通らんて(苦笑)

 

あとなんかスナドラ888って

熱こもりやすいっていう評判を

多々見かけたのでちょっと

その値段でハズレ引いたら嫌だなーって。

流石に10万超えは一括では払えないし。

 

というわけで候補に上がったのがこのスマホ。

本体が重い方ではあるけれども

コスパがいい。

スペックまあまあなのに

お値段がXperiaよりはるかにやすい。

 

他のGALAXYのモデルだと

SDカードとか入らなかったりするんだけど

この機種はSD入るし。

LINE通話の多い私にはありがたい

イヤホンジャック有りですよ。

 

ミドルレンジっていうのかな

こういうハイスペックでないけど

かなり使えるやつって。

 

とりあえず、お値段は言いませんが

貯金切り崩して、一括購入しました。

 

分割でもいいんだけど、

私、来年入ったら年金の更新で

いつ貰えなくなるか分からない状態で

2年近くの分割で端末払ってると

負担大きく感じるじゃん?

こういう時は後腐れない方法のが

気分が楽だからねー。

 

 

普通に前のXperia並にサクサク動くよー。

今のとこ不具合はないよー。

発熱もほぼ気にならない。

 

まだXperiaの癖があって

操作方法に戸惑うけど

とりあえずこれで2年乗り切ろうかと

思ってる次第でございます。

 

 

スマホケースもいいの見つけたから

 

明日にでも支払いしてくるぞー!