父親の病院付き添い

今日は珍しく早起きして、

父親の泌尿器科の病院の

付き添いに来ております。

 

まあ病院自体は私がいなくても

平気なんだけども

病院の行き帰りの運転がね

父親はもう結構ヤバいのでね(苦笑)

 

運転スピード遅いんだって言いながら

60km/h 出てるぞって指摘するまで

スピード出てる自覚ないし。

脳梗塞やってから若干左目の

視野が欠けているので

夜の運転だと左端は何もない認識で

叔父の迎えの左折時に

事故りそうになったり。

 

夜の運転は絶対禁止だし。

昼間でも1人の運転は近所まで。

隣町の病院は誰かしら付き添いが

いる状態じゃなきゃだめだぞーって

口を酸っぱくして言ってるのです。

 

事故ってからじゃ遅いからね。

自分で単独ならまだいいよ。

他人様轢いちゃっちゃーしゃーない。

 

 

最近は父親本人から

病院行くから付き添い頼むって

言ってくれるからその辺は許す(何様)

 

 

それに運転危ういの自覚してきてるから

70になったら免許返納するって言ってる。

今年で68歳。

 

親戚に87歳でプルプル運転する

ジーちゃんいるからさー。

やっぱ運転しないと田舎だから

足がないのわかるけど怖いよまじで(苦笑)

母の友人のお母さんも

保険入ってないそこら辺のジーさんに

車で轢かれて大手術で寝たきりになったし

最近そういう話はリアルに感じるわ。

 

 

ついて行くことで予防できるなら

いくらでもするさー。

 

 

でも午後は帰ったら寝ようw