健康面を強化したい

健康面を強化したい

最近、年齢も年齢なので

身体の衰えをひしひしと

感じているのですが…

さすがにこのままじゃいけないなって

最近は健康面で自分にできることを

探したり考えたりしています。

 

まあ普通に運動するだけじゃ

三日坊主になるのは自分で

すごく目に見えるし

自分に甘い人間なので

すぐ自分正当化して

理由つけて運動しなくなるのが

今まで運動が続かなかった理由でもある。

 

 

自分の中ではゲームが好きだから

ゲームに紐付けして

ドラクエウォークとか

リングフィットアドベンチャーを

またやろうかなって思うんですが。

 

まずそれをやるためにも

またワンクッションやる気を

入れなきゃいけないので

いつも最初が始まらない。

 

 

これはすごく言い訳かもしれないけど

私自身、過眠症で日中起きれるのが

正午前なんですね。

午後やっと起きてから、

家事を片付けやら洗濯、料理とか

やってると自分の時間ないんだよ(苦笑)

夕方は早めに夕飯食べたら

叔父の迎えにいって。

叔父の入浴介助やら自分の風呂やらに

時間かかってしまって

気付けば20時過ぎて、

自分の時間使える時間はそこから

寝る前までの数時間…

夜、お風呂入ってからだと

そこから運動して汗かいても仕方ないし。

叔父の入浴介助すると

もれなく服びしょ濡れになり

暖房なんて効くはずもない

ボロ屋の風呂場じゃ寒くて死ねる。

即、自分が入浴しないとなんで

入浴前に運動できる選択肢がああー。

 

 

本当はね、睡眠薬変えてもらって

午前から起きて身体動かす時間欲しい。

でも主治医は保守的な人なので

ずーっと薬は同じ。

なんか悔しいよね。

 

時間が足りない…足りない…

 

あと自分で動ける移動手段が欲しい。

 

運転免許取れない病気

ふたつももってるから

まあ原付バイクですら絶望的。

自転車とかでもいいから買おうかな…

最寄りのコンビニくらいなら行けるかな…

 

 

とりあえずやる気なんだよ。

モチベーションあるうちに

やれることやりたい。