同人オタクの血が騒ぐ

 

GS4のね同人界隈が気になっている

青紫さんなんですけれども。

 

本を売る側はさすがに

自分の実力とか分かっているので

同人誌作るまではいかないけど、

もしイベントがあって

同人誌買うことができるなら

ぜひとも買いたいなって思ってます。

 

 

で、色々調べたんだけど

1月にGSオンリーの同人イベント

あるみたいなんだよね。

行きたい!とは思って

意気込んでいるんだけど。

 

1人参戦なのはまあ置いといて 、

オンリーイベントとかほぼ行ったことないし。

同時開催で他のジャンルのオンリーも

あるんだよなあー。

私自身がGS4からの新参者で

1.2.3がキャラしか知らないから

4の本を出しているサークルさんが

いくつあるかによっても

また意気込み違ってくるし…

あとは…コロナだよな。

 

 

あと、先生キャラのオンリーイベントが

ネット上であるらしい。

今の同人イベントすごいなーΣ(д゚;)

ネット上でキャラ動かして

スペース行って本買えるんだから。

オンライン上で済んでしまうんだから。

気軽にオンリーイベントを

主催できちゃうんだから。

知らぬ間に同人界隈はハイテクになったな…

 

もち、これに関してはオンラインだし

コロナも関係ないし。

先生はGS4のキャラだからそのへんも安心。

ただこれに関しても悩みが…

開催される日がデザフェス1日目と

被ってしまっている(苦笑)

 

まあ。オンラインはほぼ一日中

開催なのでデザフェス終わって

買ってもいいだろうし。

じゃなければデザフェスを2日目の方に

参加することにして。

先生オンリーイベントに張り付くのも手。

 

デザフェスに関してもコロナの

影響によっては参加難しい可能性もあるし…

 

資金繰りも大変だー(;・)

あんまお金ない生活してるからさ。

働いてる訳じゃないから

いかにイベントの為にやりくりするかだよね。

 

ただし、公式のゲーム会社も

グッズ展開とかこれからするだろうから

比重が難しいー!

 

コロナじゃなければもう少しは

お金の使い道が見通しつくんだけど。

増えるか減るかどーなのか先読めなさすぎ。

 

思えばコロナワクチン3回目の

日程とかも被って欲しくないなあ(苦笑)

 

 

 

 

とりあえず節約するに越したことはない。