吐血?喀血?

 

夜中に口から血を吐いた状態で

起床する惨事があったのですが()

 

量としてはティッシュが

真っ赤になる程度で。

めっちゃ吐いたわけじゃないけど

さすがに人生で口から血が出たのは

抜歯して以来なので一応

大事をとって本来婦人科いくはずだった

通院日に市民病院行ってきました。

 

 

先生に触診や内内臓の音きいてもらったり

採血で炎症反応おきてるかとか

調べたんだけど、とりあえず平気そう。

だけどどこまで調べるかは

緊急性はなさそうなので

私自身が決めれるそうなので

一応胃カメラ飲むことにしました。

 

そしたら次の日にすぐ検査できると

いうことなので検査予約いれてもらった。

 

なんか妹が吐血事件で胃カメラって

言ったらやたら心配されて

移動のために仕事休んでくれた((><)

 

 

初めての胃カメラ…

口からだったんだけど

死ぬかと思った(   ´∀`)ハハハ

あれはかなり無理っすw

よっぽどの事なければもうやりたくないw

 

 

とりあえず検査の先生はキレイーって

いってたから安心はしてたんだけど

喉の麻酔はやっぱりキシロカインw

 

 

とりあえず検査終わったらかなり元気でて

若干胃もたれするけど食事も取れたし

午後は元々の予定通りメンクリに

行ってきましたよ。連続病院^^;

 

 

 

メンクリには胃カメラ飲んだーって

報告したけど。吐血じゃなきゃ

喀血もありえるのでは?って。

喀血は少量なら自然治癒するって

ネット情報なんでまあなんもなきゃ

そっちの線でしばらく様子見かなーって

思っておくことにしようと。

 

 

で。今日は結果聞きに3日連続

同じ病院に行ってきた。

 

 

結果はー。

多少の胃炎で赤くなってる場所はあるけど

それは出血にはいたらないらしい。

 

あと、食道裂孔ヘルニアっていう

胃が食道部分の方まで出てて

境目ズレてる状態らしいから

胃酸が逆流しやすくて

逆流性食道炎になりやすいらしい。

これに関しては生まれつきでも

加齢でもなるらしいのですけども

出血の原因とは別物だって。

普段は市販の胃薬でいいけど。

あんまりにも逆流するなら

くすり出すからおいでってw

 

結局、胃からじゃなければ

なんかの拍子の喀血が有力?

最近乾燥もしてるしね。

 

まあ今回様子みてあまりに繰り返すなら

また病院行けばいいやと思う。

今回胃カメラ飲んでるから吐血路線はないから

完全に気管とかになるから

先生も判断しやすいだろう。

 

 

 

とりあえず病院バタバタしちゃって

みんなに迷惑かけたなー。

でも不安材料は潰していくべきだと

思うのでね健康に関しては。

 

 

さて先延ばしになった婦人科も

来週行かなくちゃなー。

生理が伸びたくらいじゃ死にはしない。

周期が遅れるだけだから。