ワクチン事情とイラスト練習

 

戦陣きって叔父がワクチン打ってきました。

しかも我が家では初のモデルナ。

今のところ何もないんだけど

どんな副反応でるのか恐ろしい…

 

一応 基礎疾患持ってる上に

半身麻痺の身体してるのでね。

 

来週は父がファイザー打って

来月は妹と私の番です。

どうなるのかなあ(^^;

 

あとただ今、ネット上で私は

イラストの勉強として基礎を

学んでおりますです。

 

今までホント独学だったし

周りに上手い人多い環境だったので

劣等感だけはあったんだけど

やっぱり推しができると絵を描きたい!って

思う気持ちが大きくなってる。

 

pixivsenseiっていうサイト使ってます。

タブレットやスマホ上で

動画や課題に沿ってやっているのだけど

今まで知らなかった基礎だらけ()

 

でも最初の方の講習は無料だし

無料分でも結構時間かかる。

後で突き詰めて課金するにも

課金額は少ないし貧乏人には

非常にありがたい(*^^*)

 

実際、上手くなるかは分からないけど

無料分でも知らなかった事学べただけでも

かなり私にとって収穫なんで。

 

まあ基礎学習抜きにしても

pixiv sketchでザラザラ

殴り書きするのも楽しいし。

周りがみんな私くらいのレベルっぽいから

気兼ねなく投稿できるのがいいね。

 

いやー本家pixivだとさ。

神絵師様だらけでそっちに

まだまだな私のイラスト載せるのは

非常に辛い((´д)) ブルブル

 

 

で。pixiv sketchの方で

学んだ事とか抜きにして

久しぶりに昔の好きな

アーティストを10年以上ぶりに

描いたんだけども…

他に載せるとこないので

ここに載せてみた。供養。

Twitterに載せるのは怖い。

 

手癖全開!w

もうこのアーティスト追っかけてないけど

当時はそれはもうハマりこんでましたが

ファンが恐ろしくて私が潰れたので

今はバンド変わったのを

とおーーーいところで

たまに行方を見てる程度。

 

この人より声が好みで上手いと思う人は

まだ現れないです。

 

 

 

イラストの勉強頑張るぞー!

あ。ダイエットも頑張らなきゃ。

 

最近デブ活が捗っててヤヴァイw