叔父の部屋の片付け

叔父の部屋の片付け

片付けという名の一時避難ですけどね()

叔父の部屋がカメラだらけで

生活もままならない状態なのに

去年からクーラーの調子が悪く

まったく使えない状態でして。

 

冬はなんとか過ごしても

夏場はクーラーないと命に

関わってきちゃうでしょうってことで

介護認定今年あると思ってたから

(コロナのために1年免除延期)

GW前に片付けて設置する予定。

夏になってからだと遅いらしいからね。

 

日曜にそのカメラ達を色んなところに

避難させてたんだけどさ。

カメラって1個あたり重い上に

それが何個も入った箱を

20箱近く運んでたからさ。

アラフォーの生理前直前の身体じゃ

もうかなり厳しかったよね…

 

クーラー設置したら戻すんだけどさ。

また来年介護認定する時に

同じことはしたくないなあー…(遠い目)

 

叔父も半身麻痺だからできないのわかるけど

私もメンタルもフィジカルも病気持ちだから

毎回片付けに協力できると

自信もって言えないのが正直なところ。

 

とりあえず台所や仏間まで叔父のものが

広がって生活に支障あるので

自分の趣味があって、集めて、やるのは

大賛成なんだけど。

共用スペース侵食したり

自分で手に負えない状態なったら

 

それはホントに趣味を

楽しめているのか?と思うのです。

 

個人的見解だけどさ。

 

 

叔父さんには来週までくらいに

もう少し片付けて頂いて

近所の電気屋さんが入れる状態に

してもらわなくちゃ。

今回は床が見えただけ万々歳。

 

 

私の足腰が死んだけどな(   ´∀`)ハハハ