二次創作供給に感謝

 

私、所詮オタクなものでね。

同人即売会とか二次創作とか

大好物なわけなのよ。

 

んで。今日オンラインでの

イベントがあったから一般参加してきた♪

 

今回でえーっと…3回目くらいの

参加なんだけど。

今回は、ネットプリントが豊作でした。

今まで印刷してきた量の3分の2くらいの

量をローソンでひたすら印刷。

34枚印刷してることにびっくりだけど

全部合わせても1000円ちょいなんだぜ。

 

サークルさんの収益にはならないのに

美麗イラスト1枚30円で手に入るとか

いい世の中だよ。感謝感謝。

 

あと今回は伝言ボードにも

コメント書くこともチャレンジして

感謝の意志を伝えることも

やってみようと思ったわけで。

 

私ももう少し画力上がったら

サークル参加してみたいな…

 

参加費用1500円とかすごい気軽だし。

そのイベントじゃないオンリーイベとかは

主催の収益にしないように

システム利用料金だけの500円ちょいで

参加可能なんだよな…

小遣いで参加できるのはイイ。

 

展示だけでもネップリだけでも

ましてや本人不在での参加できる

夢のようなシステムだよね。

家だからパジャマでも参加できるぞw

 

今回は盛大な鯖落ちはしなかったし。

 

まあコミュニケーション取ろうと思って

コアタイムにちょこちょこ発言しようと

思ったらチャット慣れなくて

タイプミスしまくって

相手呼び捨てにしちゃったり

(優しいから許してくれる素敵なお方)

思ったこと発言したら気にさわって

しまったかな?なんて思う場面もあって

コミュ障な上にチキンだから

あとでガクブルしてるところ。

 

コミュ強になりてええ。

 

暑中見舞いはSSだから、

あまり読んでる人は少ないと思うけど

参加の意思も込めて書いた。

暑中見舞いみんな素敵なイラストで

全部保存したよねw

 

本も予算がなかったので厳選して2冊購入。

本当はね最推しの本が欲しいんだけど

漫画で発行してるサークル参加少なくて。

(小説も読むけど、漫画の同人の方に偏る)

 

同人として萌える次の推しの本が

増える増えるw

交流関係もそっちの推しの方が

多いかもしれない。

だって優しいんだもん。(こら)

 

最推しはね…良くも悪くも火力が強いw

最推しは二次創作で楽しむと言うより

キャラそのものを推して楽しむのが

わたし的に楽しいのでそれはそれでいい。

あっ。でも友人増やしたいw

 

 

あと昨日趣味全開の黒灰赤の

ハーネスゴシックの中性キャラ

描いたので貼っておく。

我ながら気に入ったので

Twitterのアイコンに今している。

 

さて今日は疲れた。

明日まで爆睡しよう。( ˇωˇ )