オタク事情って難しい

 

明日ぬいぐるみ含むグッズ届くどー(ノ*>∀<)ノ

初めて推しのグッズとして

ぬいを手にするわけなのですが。

どんなクオリティなんだろー

まあ期待しないでおくけど。

大きさは重要だよな。飾る上で。

飾るにもビニールから出すとホコリたまるけど

ガサガサしてるとせっかくのぬいだから

触りたいよなーって思うし悩む。

 

 

そういえばオタク事情も難しいようで

二次創作グッズも公式模したのや

名前や作品名入はもちろんダメで。

そうじゃなくても

グレーゾーンみたいなんだよね。

海賊扱いされたくないし

その辺買う側も売る側も考えていかんとな。

 

私も最近の二次事情を離れてたから

知らなかったからさ。

知ること今になって多いんだけど。

学ぶことは大事だで。

知らないじゃ済まされないことだって

あるんだからねえ。

 

 

あと推しのオンリー…主催大丈夫かしら…

いや何かメンタルまできてても

意地でも遂行するみたいだから

特に何も言わないし傍観してるけど。

私はメンタル持ってるからわかるけど。

ほどほどで自滅しないで欲しいなあ…

 

他キャラのオンリー色々出てくる中

推しのオンリーだけ何かあるとさ。

主催さんの問題だけじゃなくて

推しのイメージとかその界隈の人の

イメージダウンに繋がるんじゃ

ないかなーって。

それって本末転倒な気も。

好きな人の集まりで楽しむはずがさ

嫌ならブロックでもしてくださいって

なってくると完全にオナプレじゃん?

 

だから辞めるなら今のうちっていう

意見があるんだと思う。

被害者妄想とは思わないけど

主催含め周りが心配だからこその

辛口にもなるんだろうなー…。

 

確かに私の推しの人達は

まとまりなく各自で火力強い

傾向はあるけどもさ。

他キャラの推しの人達の優しさが

すごい最近身に染みてるw

 

 

まあとりあえずイベント詳細も出たし

私は私なりに楽しむぞおおー。

明日ぬいもだけど薄い本も届くし( *´艸`)