はじめに。

 

手探りで初めたから何書くか悩むけど
とりあえずテステスw
そのうちTwitterからリンク貼って
自己紹介ページ兼ブログにでもしますかねえ。
あれよあれ。
青紫の集大成っていうか
自分で振り返ったりする場所っていうか?
ホームページ昔持ってたから分かるけど
ホームページは何か目的があってじゃないと
運営ってすごく難しいし。
今の私には、そこまで熱量のあるものや
沼にはまっているものもなくて
自分の好みの素材とか寄せ集めて
作る事自体は好きなんだけど中身の問題
とかいってブログ単体だと
色々作ったり放置したりしてるけど。
収益とか目的じゃない日記ブログって
まず人が来ないよね
交流目的じゃないにしても同志は欲しいというか。
とか言う理由で比較的交流多めの
ブログ作成サービスにすると
客足稼ぎの宣伝の友達申請とかコメント…(^_^;)
設定でコメントも申請も不許可にしとけば
いいんだろうけどさ。
それだったら日記をブログで作るの意味なー。
ブログは自分である程度カテゴライズして
デザインも変更できるから
いじくるの楽しいんだよ。書くのも楽。
日記アプリとかも今出てきてますけど
デザイン固定だし閉鎖的な感じが(苦笑)
趣味のブログも作ったりしたけど
ネタがすぐ尽きて更新がすごーく滞るから放置^^;
このアメーバのサービスなら
いいとこ取りできるんじゃないかなーって
思って利用した次第です。
自分の場所として手軽さはあるし
ある程度のカスタマイズは効くし
ブログ的なものも日記として活用できそうで。
で、それ以外のページも作成可能だから
趣味的なページも作ろうと思えば!!w
どんどん広げていけたら面白そうー。
すぐ飽きるかもしれないけど
それはその時だわー。
新しい物好きな私ですが
よろしくお願いします┏●