母の健忘、私の体調

いやー先程、母親を本気で

叱りつけてしまったよ。


母親もメンタル持ちで眠剤を

飲んで寝ているんだけど

眠りの塩梅はちょうどいい

らしいんだけどさ…

難点は時々健忘起こすんだよね。


今日はその状態であろう時に

部屋の小玉電球が切れたと言うので

ストックあるよって渡したんだけど

母親は小柄なので届かないなと思って

私がつけようか?って言ってるそばから

真下にあるコタツに両足で

乗って付け替えようとしてるのを

全力で阻止して引きずり落としたよね。


コタツだってさすがに

登るために作られてないから、

小柄な母親と言えども壊れるだろうし

壊れた時に母がバランス崩す可能性もアリ。

しかも端に乗ってるから

シーソーの要領で上のテーブルが

バッタンってなる可能性もある。



寝ぼけてるとはいえ

ソレは流石にダメ!って

何考えてるの!ダメでしょ!って

言ったら

ボケてないもん!って怒り返してきて

(もう論点ズレてるのがさすが健忘)

怒るのはコッチだわ!

いい加減にしなさい!って


もう子供を叱る親のように

注意したよね…ε-(´Д` ;)


本当は叱りたくないよ。

叱っても忘れちゃうから

無駄なんだけどさ…

それだけ母親が危なっかしくて

心配なんだよね…



私も今日はメンタルもフィジカルも

普通より下だからまったり

ゲームしてゆっくり

寝たかったんだけどな…

精神かき乱された。




私ってなんなんだろ…

親ガチャ問題なのかねこれって。

でもね私、親に責任転嫁する気は

あんまり湧かないんだよね。


ある意味の諦め。

求めても何も無いの分かっててさ。

それは昔からかな。

何も無い中から無難な解答探して

でもどっかで嫌な自分もいて。


自分でやるしかなくて。

やってたらいつの間にか病んでて。


あれれーって感じ。

今では自分でやるプラス

家族の尻拭いまでしててさ。

よくマトモだよね私。


薬無かったら居ないだろうなこの世に。