コロニャった

えー、日曜日の朝から声が枯れて

出ないなって思ってたら

次の日、さらに出なくなって風邪声になり

ちょっとこれはヤバイなって思い

私は心療内科がかかりつけなので

朝イチで電話しました。


そしたら私はまだ若いので

抗原検査キットを無料であげるから

それで陽性か分かったら

陽性者の申請ができるよって

病院の外の看護師さんから

キット貰ってきたのです。


んでその時に、実はその状態だと

明後日に実際に心療内科薬が切れて

診察受けないと薬貰えないシステムの

病院なので、このままじゃ診察できないーって

相談したら一瞬だけ先生顔だしてくれて

それで診察したことにして

処方箋発行してくれたんだよね

(本当はダメだよ?薬が在庫無いのと

年末年始にかかるからで特別に)

非常に助かった。多分先生も

先月辺り1週間休んで代診の

先生が出てたから同じコロニャかとw



んで帰って鼻グリグリしながら

涙ちょちょぎれながら検査したら

見事陽性っ!!(爆)

仕事に普通に行っていた叔父と妹に

緊急連絡して濃厚接触者だから

帰ってこーいってごめんよぉーっ

連絡一通りしてきた。

あと陽性者の申請もキットなら

自分でするシステム申請なんだそうです

今。へええー。



声が枯れたなと思ったら

その日の夜から1日間は38度台さ迷ってて

解熱剤アイスノン冷えピタでのりったら

次の日、今度は下がったら咳と鼻水で

ティッシュマスクの消費量が半端ない。

在庫あってよかった。



感染経路についてはさ、自分では

叔父の病院の介添えが怪しいなって

思ってたんだけど

(その日少し体調良くなかった)


今日になって、1番濃厚接触者な妹が

私と同じ症状出てて、

検査が早かったのか抗原検査キットで

出るか出ないか際どい線の反応でて

心配だから叔父の病院(町医者なんで)に

PCR検査できるか今日問い合わせたら

院長1週間くらい体調不良で

出られなくて検査できないんですーって

他の医療機関にしてって言われたんだけどさ


…これって十中八九、叔父の介添えの

時に貰ってきたってやつじゃん!?

私は直接顔合わせてないけど患者で

無症状いたとかでさ。

お前やーーーーー!!



これのおかげで、初めての今までの中で

私めちゃくちゃ楽しみにしてた

推しのイベントを1個逃したんだよ!?

(2回に年末年始で分けてたから

ダメージは半分で済んでるけど)


あの町医者&叔父さんも体調不良って

分かってて介添えさせるなよ…



そんで、自宅待機で叔父は仕事を

家でこなしている状態なんですが

妹までちょっと陽性かもって言ったら

ちょっと不服そうなんだよね。

またテレワークの時間伸びるの?

半身麻痺だからキツイとか

年末の休みまで行けないじゃん?

みたいなニュアンスのこと言いたそうだけど


病気になるかならないかって

このご時世不可抗力じゃん?

しかも私の場合、都内行って遊んできて

かかったならマジで謝るけどさ。

その前の叔父の介添えで貰った説が強いと

私何も悪くなくない?

むしろ名誉の痛手じゃね?


ほんとイベント行きたかったよー

周りがみんな行ってるから羨ましい…

私もそこ行きたかったけど

さすがに体に不調ある状態で行って

他ファンばらまいでしまっても

申し訳ないから事前に分かって

ヨシって思うしか自分の中で

整理がつかないんだよ…。゚( ゚இωஇ゚)゚。


代行頼める人なんてまだ居ないしさ。

ただ楽しみは、年明けのオタイベに

フォロワーも来るからあわよくば

エンカウントできないかなーって

思ってやり取りしてた。

初めてフォロワーに会えるかもしれない

喜びを胸に抱き。


これ以上家族にズルズル感染広がらないように

食い止めるしかないよね。

そうすると自宅療養伸びるんだよ

私がたとえ治っても。

妹で止まってくれ。

もしなるんだったら一気に今なれw


ほんと神様お願いします(-人-)



あと家にストックあった方がいいもの

ポカリ、冷えピタ、アイスノン、

トローチ系、最低2回の一般用抗原検査キット。

あと箱ティとマスクとアルコール消毒あたりは

必要かと思います。

お金かかってもいいからあった方がいい。


抗原検査キット町で配布してるのを

家族人数分貰えたのはマジでありがたかった。

ただ食料とかの配布やらコロナでの

保険がおりるとかのシステムは

ついこないだで終わってしまったらしいので

そこは悔しいところかな。